ハイスペック空調服セット(バートル長袖)1式「楽天」で最安値・性能を調べてみました。

作業着をイメージする絵 暑さ対策

ハイスペック気空調服セット(バートル長袖)は、その人気の秘密はバッテリー性能とファンの最大風量です。バッテリーは空調服用バッテリーのなかで唯一約10V(1時間後は約9V)で他メーカーの性能は約7Vがありました。バートル用ファン(エアークラフト)の最大風量は56L/秒です。他メーカーはこれを下回ります。

ハイスペック空調服セット(バートル長袖)はこちら ↓ ↓ ↓

今では空調服メーカーも多くなり価格破壊が起こってます。空調服一式2万円を超えてましたが、ある空調服メーカーは最安値が出てました。空調服の最安値一式1万円程度までさがっていましたので紹介します。

その他メーカー空調服セット最安値

作業服    ポリエステル  100% 
バッテリー  駆動時間    (風量設定ターボ時)約6時間30分
ファン    重量       57.8g

他メーカーより価格が安いということは、バッテリー性能や扇風機(ファン)、作業着の仕様などの価格をさげる為に工夫されているため一流メーカーと比べると機能性はやや劣ります。

空調服を着て作業した乾燥

土木現場で人力作業をしている私が、夏場に空調服を着て作業する時にかく汗の量と空調服を着ないで作業した時の汗の量は格段に違いました。空調服を着て人力作業をして汗をかく量が減りました。

汗をかく量が減った事で、疲労感が全然違いました。空調服を着ないで作業した時は、作業着は上下とも汗で濡れました。汗を含んだ上下の作業着はかなり重たいです。その重たい作業着で作業をするので余計に体力を消耗します。

空調服なしで作業した時と、空調服を着て作業をした夜や翌日の朝の疲労感は全然違いました。空調服は高いですけれども、熱中症予防になり疲労軽減に役にたちます!

タイトルとURLをコピーしました